ボーイソプラノのレジ係店員

県内最大手の書店本店レジ係のオトコが、キモチ悪いんだ。

背が高くメガネかけててほっそりしてて、一見大学生のアルバイトかとも思えるようなたたずまいなんだが、ミョーに甲高い声で「いらっしゃいませー」って叫ぶんだ。

言葉遣いも変だし。「カード頂きましったー」とか、コンビニの店員とかキャバクラの接客係が使いそうな言葉使って応対するんよ。

その同じ日に、行きつけの歯医者へ定期健診に行った時の精算係もそうだったから、ダブルでキショク悪かった。

「次回6月4日9時お時間頂ましったー」って歌うような甲高い声で応対されてキモチ悪かった。分かりきってる事をさもさも重要なコトみたいに叫ぶんだよ。

草食系爬虫類男子って名づけよう。(小田嶋先生ごめんなさい)

クサナギ君はその亜変種かも。