スポンサー

福岡3児死亡追突事故の危険運転致死罪不適用について、読売新聞は記事で取り上げてない。判決要旨をスポーツ欄(!)の下に掲載し、論説で取り上げただけだ。自動車メーカーがそんなに怖いか?

ヤマト運輸の宅配トラック運転手が配送で玄関に入り込み、強姦して回ってた事件、ちょこっと取り上げてあるだけだ。食品偽装の大騒ぎとはえらい違いだ。強姦は賞味期限の改竄より軽く扱っていいっちゅうことかい?

ディズニーランドのパレードで300キロの飾りが落下した記事の扱いも小さかった。ホカの遊園地ならヒステリックに騒ぎ立てたんだろうがな。特にテレビの扱いは小さかった。自分の好きな遊園地だと、扱いが小さくってもいいんかい?

読売は特に極端でさ、わかりやすい新聞だよ。ジャイアンツの記事書くのでエコヒイキ記事太鼓持ち記事を書き慣れてるからだろう。

敵討ちの法制化を真剣に考えたほうがいいと思う。