吉兆と細木数子

昔、細木数子が土曜日午前中、上沼恵美子のワイドショー番組「いつでも笑みを」に出演した時のトーク

細木「わたくしの楽屋弁当、吉兆の松花堂でございますことよ」

エミ「それ、ホカ弁でっか!」(笑)

細木「・・・(怒)」

観てて笑ったな、これには。吉兆と細木の取り合わせのインチキ臭さがなんとも言えんかった。

上沼恵美子は、自分の中に細木的な厭らしさがあることを意識していて、自己嫌悪があったんだと思う。お笑いにする事でそれから逃れようとしたんじゃないかな、ちょっと好意的に過ぎるとも思うけど。

細木は、頭が悪くて感受性の鈍い馬鹿だから、自己を客観視することができずに激怒したんだ(笑)。

この二人似たモン同士なんだよ。多分仲が悪いんだろうと思う。