富山発強姦特急「雷鳥」

去年の8月3日夜JR西日本特急サンダーバードにて強姦事件発生したという。北日本新聞にはなぜか記事が見当たらない。見落としたか。

見て見ぬ振りがここまで蔓延してるかいな、と改めて驚いたけど、一方心の隅で、オイラがその場に居合わせても、助けに行かなかったろうな、とも思ったね。

だってひどいんだもん、若い娘。年寄りのことを罵倒して、

「おやじはうざいきもい臭いから早く死ね」

みたいな言葉を普段から浴びせられてること多いからさ。こんな時だけ助けて!って言われてもな、その気になれんよ、正直。

家事分担して子育てにも協力的なイケメンの若い衆に助けを求めるのが筋なんじゃないかい?ワイドショウのテレビスタジオずらずら並んでいらっしゃる方たちが、やくざに因縁つけられた若い娘を助けた、って話きいたことねーぞ。

長崎市長はいちゃもん断固拒否したら殺されちゃって、挙句に対立候補の市役所職員が当選して「のびた市長」とか言って持ち上げられて・・・っていうの目の当たりにすると、誰が身を挺して目つきの危ない若い男から女性を助けようって気になる?

殺され損だよ、前市長、これじゃ。