強姦冤罪その後

富山県警の岸田憲夫警務部長が記者会見でさ、無実の罪で県民を刑務所に放り込んだ、氷見警察の関係者について処分しない事にしたとさ。

捜査員の故意や重過失で起こったものではなく、組織的な捜査の結果と認識している。

なんだよ、組織的な捜査の結果、ってのは。無実の富山県民が刑務所に3年足らず放り込まれたんだぜ。誰も責任を取らない、ってどういう事よ。

特定の捜査員の違法な捜査の事実は確認していないので懲戒処分の対象外とみている。

違法な捜査の事実はない?重過失ではない?なに寝ぼけたこと言ってんだよ。誰も知らぬまにヒト一人無実の罪を着せられたってのかよ。誰かが無実の罪を着せたんだよ。誰にも責任はない、って事ありえねー。

石井知事や堂故市長はどうして手を拱いてるんだ。県民が市民が冤罪で刑務所に放り込まれたんだぞ。服役中に両親は、心労からか、亡くなってるんだぞ。

シカトするのは止めてくれ。県民市民の利益を代表して警察に文句言ってくれよ。それがあんたの一番の仕事じゃないのかい。

県民がやってもいない強姦傷害で刑務所に放り込まれる県のどこが「住みよい県」なんだ?