業界の常識

池田信夫氏ホントどうしちゃたんですかー。今度は高木浩光さんを相手にいきまいていらっしゃいます。

こんなことはグラフを描くときの常識で、NHKだけじゃなく、民放だってだれだってやっている。

だれだってやっている、ですか。子供がよくいいますよね。ケンちゃんもシンちゃんもみんなみんな、ってね。

建設業界の常識である→談合。不動産業界の常識である→中間省略登記。政治の世界の常識である→口利き謝礼。雪印の・・・不二家の・・・て言ってると、世間の常識から乖離してくんじゃないの?

池田氏は自分がテレビ業界人だったこと、今もその周辺にいる人間だということを意識して発言なさったらどうでしょ。

モリアオですら不動産について発言する時は、業界人であることを意識して発言している。ワシらもかつて、世間の失笑と軽蔑を買う言動が積み重なってさ、今のこのテイタラクなんよ。不動産屋ばかりの内々の雑談で出る話を、ブログで声高に主張してはいけませんぜ。ええ、老婆心っていうやつです。

テレビはダメなのかも知れんな,もう。やまい膏肓に入る。