全共闘内閣の行末

菅直人氏は、毎日三度三度、誰と、何所で、何を食べてるのだろうかな。
何が好きなのだろう。
酒は何をどれだけ飲むのだろうか。
スーツを脱いだ時、どんな格好で寛ぐのだろうか。

さいころからどんなスポーツをやってきたのだろう。
ゴルフはやらないのか(昔の自民党の政治家が、ゴルフやったり料亭で飯食ったりしたのは、それなりに意味あることだったのだ)。
野球は見ないのか。相撲は誰のファンなのか。泳げるのか。ジョギングはしないのか。ウオーキング、つまりテレビカメラの前で四国遍路の真似事してみせるだけなのか。
毎晩眠れなくて睡眠導入財に頼ってて、だから毎朝もやっとしたしまりのない顔なのか。
とにかく、カラダからの主張が感じられない人だわ、菅直人氏は。


仙石氏はもっとすごい。
脳ミソが歩いてるような感じする人だ。肉体はどこへ行ったのだろう、と思わせる。


怖い。