新幹線と自民の議席、或いは新型インフルエンザについて

新幹線未開通の選挙区では自民が強い、ってどこかのブログで読んだような気がする。富山・石川・福井は自民強し!だった。

自民党 新幹線が 命綱 (モリアオ)

開業すれば 首くくりの縄(笑)。

あと明治維新の官軍側、薩・長・土は自民が強い。これは実感。

つまりは西日本が自民強いって、どこかのブログで言ってましたが、ソコまで言い切れるかな?糸魚川静岡構造線フォッサマグナ)で東西に分かれて、東が民主、西が自民っていう構造になるんじゃないか、って言ってますが、チト疑問。

鹿児島・山口・高知以外、民主の軍門に下るんじゃないかと思います。新幹線説に賛同いたします。 

(加賀百万石関連県は機をみるに敏では全く無く、関が原・明治維新後共に完璧冷や飯食わされた地域でした)

もうひとつ、インフルエンザの集団発症数を県別に集計したのを見てると、富山・石川・福井は断然少ない。人の移動が少なけりゃ、感染もせんわな。

ウイルスは 電車に乗って 東へ西へ(じゅん爺)