富山3区

鍋田恭子さんが立候補してたら勝てたと思うな。

相本氏、スキャンダルでかすぎて無理だとは思ってた。当選しててもテレビ・週刊誌の好餌となってたと思う。

それでも105,000票取ったんだから、自民党の凋落は激しい。(2区の藤井惣一氏が7万5千票取ったのにもびっくり)

最後の3日間、業界の締め付けはすごかった。オイラは投票済ませてしまったから「遅かったね、無駄だよ」っていってりゃ済んだ。

月曜日所用あって業界の事務所行くと、支部長と青年部会長が座ってて四方山話。

支部長 「4年後もこんなひどい目に会うのはかなわんなぁ」
青年部会長 「本人腰低くても、取り巻きがえばり腐ってて、頭にくる」

4年経つと自民党なんて空中分解してて、陰も形もないかもよ。今の時点でさえ、かつての社会党みたいな存在に成り下がったんだから。

自民党なんて新幹線が開通すれば御用済みだよ。

復活はないと思う。