おみや

みやげに旨いもの無し、お宮の前の参拝客相手の、売ってしまえばおしまいよ、後は知らぬ顔のはんべぇ、って言うの、昔は常識。

今のご時勢、商工会議所の会頭までやるんだね、土産物屋の主人がさ。

白い恋人にしたって赤福にしたってそんなに旨いってものじゃないな、頂けば食べるって言う程度のもの。

味オンチのマスコミ関係者が旨いうまいって騒いだり、アンノンのダイエット大好きオネーチャン達が北海道旅行の記念に買って、これまた味のよく解からんトモダチがオアイソに美味しいよって言ったり、だ。

女性週刊誌やテレビのグルメ番組がもちあげた土産物屋があくどい商売してたからって別に以外でもない。

富山じゃミナ×トの鱒鮨を自分の金払って食べる人なんて聞いたことないよ。アレは観光旅行客目当ての冷凍食品なんだから。

だってそういうモンなんだもん、土産物って。

誰を信用していいか判らなくなりました、って言わないで自分の舌を信用したらどうでしょ?