3万人のみちづれ

アメリカでは銃による死者が毎年3万人を数えるって聞くけどさ、日本でも毎年3万人を超える方が自殺で亡くなっているんよね。

今回のバージニア工科大学の事件、最後に犯人が自殺してる、ってことが重要なんじゃないかい?この事件の本質が自爆テロ、或いは無理心中だと思われならない。

神風特攻隊・一家心中など、極めて日本人に近いメンタリティーが感じられのは、おいらだけかい?

3万人の自殺者が、みちづれを探し始めた時、日本社会はどうなるんだろう。
暴力団ヤクザはもっともあほらしいかたちでこの事件に早速反応し、馬鹿げた殺人を引き起こした。

マスコミが報道によれば

「アイツを殺して俺も死のうと思った」

心と体の底の底まで付和雷同体質の、いかにもな日本人らしいコメントが載っていた。

♪きめたー きめたー お前とみちづれに〜 

って歌ってるバヤイじゃないな、この連鎖をどこかで断ち切らないとみちづれ殺人は頻発すると思うぞ。

安倍総理は感性が鈍いから、間抜けなコメント発表して国民的笑いものになっちゃったよ。

「捜査当局において厳正に捜査が行われ、真相が究明されることを望む」

なんだよこの鈍感なコメントは。わが国の総理大臣はヤクザの味方なのか?

渡辺淳一さんアンタねー「鈍感力」っていかに役立たずアホらしい「力」なのか、よーくお分かりになったでしょう。あんたは日経新聞にエロ小説書いてりゃいいんだよ(怒)。新書で国民にくだらない知恵をつけるんじゃない(激)