尼将軍

ヒラリーさんって、シチュエーションが北条政子に似てない?伊豆の蛭が小島で逼塞していた源氏の総大将頼朝のとこ押しかけてモノにして、それを担ぎ出して一方の旗頭にまで出世させてさ。

亭主の女癖の悪い事で苦労したりするところなんか、クリソッ!

旦那が戦争に弱いとこも。

斉明(皇極)天皇から持統天皇を経て、孝謙天皇にいたる女帝の系譜は、日本では道鏡事件によって幕を引かれたン。ナンセ彼女達、自分の子や孫を天皇にしようと血眼になるんだもん。

ほかの天皇候補者の暗殺・毒殺・謀殺が横行したし、じゃなきゃ宗教に入れあげるとか。国のことより自分の事で一所懸命。それで懲りたのか天皇家は中継ぎか一時しのぎじゃなきゃ、女性天皇を避けるようになっちゃった。

武家政権が取って代わると、たちまち尼将軍の出現で、またまた自分の子可愛さの暗殺横行、結局実家の北条に政権横取りされちゃった。

ヒラリーさんが大統領になって、女性が国のトップに就くと、世の中どうなるのかいっぺん体験しなきゃ、アメリカ国民身に染みて分らないんじゃないかと思うよ。まわりの国はえらく迷惑蒙るけど。

イギリス、インド、イスラエルニュージーランドスカンジナビア諸国でもあったかな、かって女性首相が選ばれたのは。けどその後その国民は2度と女性を選んでないんじゃないかい?また女性首相でよかった,チュウ声も聞こえてこないぞ。

マァ、アメリカは若い国だから、これから色々経験つんでいくんだろうけど、日本は過去に経験積んでるんだから、何も真似ばかりすることないと思うよ。

北条政子って、今の皇太子妃と同じく「マサコ」なんだね。