アパ(信開)とのおつきあい

高岡で宅地分譲・戸建住宅建築・マンション分譲販売・ホテル買収等々、手広く商売してた会社ですがね、モリアオは大、大、大っ嫌い。

一度だけ仕事して懲りたんだ。中古マンション「信開ドムス」をオイラの客に仲介したのよ。

信開が売主の下取り物件で、支店長さえ来れば契約成立したのにさ、用もない若い衆が大勢来て、携帯かけたりウロウロしたり、ソファのまわり取り囲んだり。ッタク目障りな事おびただしい。

なんだよこりゃー何しようってんだよ、脅そうってのか?無言のプレッシャー買主にかけてさ、契約内容にケチつけるのを防ごうってのか?やり方が阿漕だよ、キタねーんだよ。納得できない契約内容なら止めるし、訂正要求するし、脅して無駄だよ。何でそんな事も分らないんだろう、と思ったね。

無事決済までこぎつけたけど、もう二度と信開の物件は仲介しない、と決めて、それっきり付き合いをしていない。

銀行をたらしこんで、×千億貸し込ませて、建築会社に債務保証させて、身動き取れなくして居直った・・・、って、おー、ヤバイヤバイ、イーホームズ藤田東吾名誉毀損で訴えるといきまいてた会社だからな。

オイオイ、ってことは以前から偽装について認識してたってことじゃん。マスカラまじりの黒い涙流して、泣きながら知らぬ存ぜぬって言い張っても通りませんぜ、ソリャー。

地銀再編を意図してるんではない限り、この騒動をどこかで尻すぼみになるようにマスコミ誘導して、マ、生き延びさせるんでしょうけどね。そうなってもオイラはアパの物件は仲介しない、今までどうりじゃ。