オトロシイ

これは・・・ちょっと・・・ヒジョーに恐ろしい。被害者に、あの人犯人みたい、って証言されると問答無用即刑務所行きじゃん。不動産屋なんて特に危ない。偏見あるからな、世間に。ヤッパリねぇ〜不動産屋だもんねぇ、、でオイラの一生オシマイだよ。 

富山県警は19日、氷見署が2002年に婦女暴行未遂容疑で逮捕し、余罪の婦女暴行罪と併せて懲役3年の実刑判決を受けて服役した当時、同県氷見市のタクシー運転手だった34歳の男性について、誤認逮捕だったと発表した。

 男性はすでに刑の執行を終えており、県警は17日、男性の親族に事情を説明して謝罪したが、男性の所在は明らかでないという

やい弁護士、何で役目を果たさないんだよ。アリバイもあるし、現場の靴跡も違ってたというし、真剣に取り組めば避けられた事件だぞ。

 国選弁護人を務めた山口敏彦弁護士は「公判では一貫して犯行を認めていたので、無実の判明に驚いている」と話した。

李下に冠を正さず瓜田に靴を履かなくても、災難は降りかかる、氷見高岡では。

裏付け捜査が不十分だった。しかし、捜査方法は適正だった。

拳銃の使用は適正だった、といっても信用しねーぞ、これからは。

医者も同じことをいう。手術成功、患者死亡、ってね。