宮崎県で起きている事はよく分らん

なんかグチャグチャな話になってきた。

同県では55頭の種牛を一元管理していた県家畜改良事業団の周辺で感染が多発したため、主力級6頭だけ移動制限区域外に“避難”させ、残り49頭は殺処分したと説明。

新聞テレビでそういってたよな。殺処分されて大変残念だ、って言ってた。

ところが、22日に主力級種牛「忠富士」の感染が判明し、同じ畜舎で管理されていた残る主力級5頭にも感染の可能性が浮上すると、東国原英夫知事が「49頭の殺処分はまだ終わっていなかった」として、殺処分回避を国に要望する考えを打ち出していた。

隠してたんだ。待ってて発病しなきゃ、居直るつもりだったんだ。だから隔離した牛が発病したのが「大変ショック」だったんだ。

県家畜改良事業団の周辺で感染が多発したため、

ちゅうのが怪しいよな、外から見てると。

県がやってんだから、農家でも牛隠しをやってんだろうな、っと勘ぐりたくなるわな。

感染拡大するかもな。