ミッキー・カンターは今いずこ?

過日のアメリカ大統領選で、民主党候補のオバマとヒラリーが共に弁護士出身だったことに、非常な不安感もったのはオイラだけかな。

かつてクリントン大統領下の通商代表部で、ミッキー・カンターっちゅう男が、アメリカンな弁護士スタイルで丸出しで、無理難題吹っかけてきたことがあった。いつのまにかローラ・タイソン女史(弁護士?)と替わって、以来とんと名前を聞かない。今どうしてるんだろう。

伊藤洋一氏が鳩山さんも菅さんも共に理工科出身である事に着目している。中国のトップ二人も理工系だそうだ。

ダメになった会社の再建に弁護士が起用されても、結果は余り良くなかった様な気がするんだけどなぁ。