東国原氏は宮崎県知事である

宮崎県の一部の人が知事になってくれと頼んだかもしれんが、その他の県の人々は、

「ひょっとしたら宮崎県民とは横山ノックを選んだ大阪府民みたいなモンではないか?」

つまりアホな判断をして、後で恥ずかしい思いをする人々ではないか、と疑ってるんだよ。

そのまんま東は地方代表です、みたいな顔をしないで貰いたい。あんたは宮崎県知事なのだよ(1期3年目の)。戦後60年、どん底から今の豊かな生活レベルにまでなって、今までの県知事さんに感謝している人たちはイッパイいる。

直前の知事はそりゃ酷かったのかもしれない。でもさ、アンタがテレビでおちゃらけてる間に営々と努力して、今の生活築き上げるのを助けた公務員がイッパイいるのよ。

今は年寄りとなって黙ってあんたのすること眺めてるんだよ。

苦々しく。

誰もあんたを地方代表などに選んだ覚えはないのだから、どうぞ宮崎県知事として政治活動してください。その結果宮崎県民が国政にうって出るアンタを支持すればそれはそれさ。他の県民は文句を言う筋合いではない。