そのまんま東が総理大臣になれば

東国原氏が総理大臣になってアメリカへ就任のご挨拶に行くとする。オバマ大統領やクリントン国務長官と会談して何を喋るのか想像すると、ワクワクする。

中国訪問してコキントーさんとどんな態度物腰で握手するのか、非常に興味深い。

サミットへ行って各国首脳にコシヒカリ(宮崎マンゴー)を宣伝する姿を見てみたい。宣伝しか出来ない総理なんだからチカラが入るだろう。ベルルスコーニイタリア首相と意気投合、離婚話や若い恋人ゲットの方法について盛り上がったりする。

テレビは大喜びで毎日ゲストに呼んで大いに人気を盛り上げる。北野たけしは悔しがり、太田光は「俺の方が適任だ」とわめくだろう。

チョーシに乗って「天皇陛下はダチだから番組に呼んでやろうか、ダメなら皇太子御夫妻でも」と言うかもしれない。なんせ一緒に公務をこなす仲なんだから。

馬鹿とお調子者が日本じゅうを闊歩し、「無知である事が国民の勲章」と言いはやされるだろう。

それでも日本の国は大過なく、毎日が無事にすぎてゆく。だから総理と言うのはただのお飾りだった、と言う事が露わになって誠に目出度い。

そのうち持論の徴兵制が施行され、ニートもフリーターもひきこもりも兵隊にとられ、日本中の親が安堵する。

中国と揉め事が起きたら早速派兵の世論がまきおこり、再び日中戦争に突入するだろう。

東国原総理バンザイ!

(とブログに書かないと憲兵が捕まえにくる)