支持率80%のツケ

旧郵政省と旧大蔵省が縄張り争いして、大蔵相が勝って鳩山さんが辞任した。

これから長い時間とカネをかけて、小泉のやった様々なくだらないことのツケの後始末を、やらなきゃいけないんだな。

小泉潤一郎の高支持率について、ブロガーにも責任はあると思う。面白いのが何より、って言って多くの人が小泉を支持してた。いまだに懐かしがってるブロガーがいる。

ブログっていうメディアは書きっぱなし言いっぱなしのメディアで、誰に対して責任取るってことも無いわけだから、それを承知の上で読まなきゃいけない、って今になって分かった(遅いしトロイ)

政治的面白主義ってのは、気をつけないと国をとんでもない方向へ突っ走らせる危ない側面がある、ってことが分かった(怖いしトロイ)

吉崎かんべぇさんがオバマ大統領のカイロ演説を、アメリカ大使館で見た、と正直に書いていた。

フーン、そうだったんだ。

この人なんだか妙に、自分の生まれ故郷、今住んでる所、国ってものを冷たく突き放したトコある。

竹中平蔵氏や野口悠紀夫氏、江副浩正氏に共通する雰囲気だな。っと忘れてました、ナベツネ氏もです。

江副さんなんか、東京大学駒場キャンパスをオレに分譲させろ、って自著で言ってるもんな。自分の母校だよ!

自分の拠って立つ根っ子みたいなものが感じとれなくて、フアフアしてる人達。昔「デラシネ(根無し草)」って言ったっけな。

お金とか政治とか、マスコミとかパソコンとか、アメリカとか中国とか、会社とかが好きな人達。

って言う事は・・・この人たちって「オヤヂ」だったのか!デラシネオヤジ(笑)

TBSラジオの「アクセス」聞いてたら堀江氏がゲスト出てて(刑事被告人じゃなかったっけか?出てもOKなのか)

「今の政治は面白くない」

とか

「選挙なんかで政治が変わるの?」

とか、なんか根本的にズレた発言してた。

もう過去の人なんだなぁ、ホリエモンおや爺。