夏の夜の遠い花火

庄川河川敷の高岡納涼花火大会、正味30分で終わっちゃったってさ。

家にいてビール飲んでたら、ズシンズシン、打ち上げ花火の音響き始めたから「おっ、始まったな」って思う間も無く止んじゃった。

ナイヤガラでもやってんのかな、きっとトイレタイムだろ、クライマックスはこれからだ、とフレンドパークでユーコリンのアホ面見てメシ食ってたら、そのまま音しなくなっちゃった。

なんだよ、今まで最低1時間はやってたぞ。半分以下じゃん。近くにいたヤツが言うに、「ショボかった!」

商店街の旦那衆、おカネ無くなったんだ。

イオン・バロー・ローソン・サンクス・ココス・ガスト・・・がスポンサーになるとも思えんしな。

会社優遇、自営業・個人商店イジメまくってきた行政のツケ、こんなところに回ってきたんだ、てのがオイラの感想。