「守旧派」という言葉を口にする人

旧を守るって事は悪い事なのかい?維新・革新・前進・新人・新鮮等々、どこか危うさ脆さがつきまとうけどな。

伝統・慣習・復古・懐古等々、重厚と慎重が間違った方向へ進むのを阻止するニュアンスあって、国の政治はこっちによるほうが良いのじゃないかね。

戦前日本を間違った方向へ引っ張っていったのは革新官僚じゃなかったのか?

守旧派」を口にする人々は信用できない。

溜池通信のかんべえさん、「台湾の守旧派」って言う言い方、その国(地方?)の国民(地方民?)に、非常に失礼なんじゃない?

揚げ足取るつもりはないんだが「シソウバカイ」は「桑を指してえんじゅを罵る」んだから「塊」じゃないよ。旁の鬼に偏は木だよ