テレビの都合・選手の都合

サッカーオマーン戦、試合開始時間が1時間繰り上がって、灼熱のなかで試合する事になった。

100メートルにつき1秒早くなる事分かってるスピード社のレーザーレーサー着用が、今までもつれた。

すべてテレビ局のスポンサーサイドの御意向に沿うためだってこと、・・・テレビ局は言わんわナァ(笑)

水泳ジャパンカップ、NHKしかニュースにしていなかった。民放各局、息を殺して結果待ち。デサント・水野・アシックス、オリンピック中継のスポンサーとして大金かけてるだろうからね。

選手も陰になり日向になり、試合や練習のサポートしてくれる社員に申し訳なく思ってるの分かる。

でも本末転倒だよ。競技に勝てなくちゃ、どうにもならん。寿命縮めるの承知の上でドーピングする選手もいるくらいだから。

「死んでもええワイ(苦)勝ってナンボ、じゃい(悲)」

フローレンス・ジョイナーはんは死んでしもたがな(涙)」

円谷の自殺以来、オイラはオリンピックが好きじゃない。