富山出身経済ブロガー

吉崎かんべいさんの去年11月の溜池通信から引用、

木村剛氏が語るには、今の日本は「コンプライアンス不況」に向かっているのではないかと。実際の被害が出ているわけでもないのに、あれもダメ、これもダメと自縄自縛状態。

実際被害が出ちゃうと日本全国パニック状態になるってこと分りましたか?木村さん。被害が出てからじゃ遅いのよ。

耐震偽装でも建物倒壊して死者が出たとすると大慌てに情報統制して、クソ隠しに隠さなきゃいけないことになってしまう。阪神地震の時でさえそうだったんだ。

経済ブロガーたちは机の前に座って、儲からないのはなぜか、不況の原因は、などとノタマッテいるが、現に被害にあう人間はたまったもんじゃない。

特にかんべいさん、双日がイッチョかんでるからか、毒入りギョウザに関してひと言もコメントなし。

一人の死者も出てないのに農薬餃子騒ぎすぎ、コンプラ不況になる、報道控えるべき、アメリカ大統領選挙のほうがよっぽど重大、ってはっきり言ったらどうなん(笑)

たまたま名が売れてるから富山中部高校出身経済ブロガーあげつらったが、ぐっちーさんYcasterさんにしても、概して経済ブロガーの言説って、何か心の底に冷た〜いもの流れてる感じして、オイラ読んでて気持ち悪くなること多い。