勝てば官軍

8回までパーフェクトのピッチャーを交代させるっちゅう前代未聞の采配、全国民がブーイングたれるかと思いきや、ショボショボと収束しちゃいました。日本人は骨の髄から心底、賊軍に落ちるの恐れてるんだな。

協栄ジムの金平会長も「負けたから・・・」、「負けたから・・・」連発してた。勝っててもドンヅマリに来てたってこと、分ってないみたいだった。

その昔、星陵の松井連続敬遠した監督のほうがよっぽどこっぴどく叩かれたな。

球団経営者は金払ってプロの試合観に来てる観客のこと、どう思ってんのかねー?球団運営の資金は、試合(球場・テレビ)の見物人から集める他無いと思うんだが。

トヨタが面倒見てくれると思ったのかな、落合は。それともファンのことなんか頭のなかになかったのかな。

カープの新井が泣きながらフリーエージェント宣言してたぞ、黒田もライオンズの和田も悲しげな顔してたぞ。

もうしばらくすると誰も見なくなる、客の事考えないプロ野球なんて。日本シリーズのパーフェクト試合への挑戦ぶち壊す日本シリーズなんて。