初夢

ロードレース用のチャリをメンテナンスしようと思って、いつもの自転車屋に行ったら、主人が不動産屋だった。朝からキリンの缶ビール飲んでる。どうしたの、って聞くと、
「引退して、息子に自転車ややらせてるの」
「これパンク直してメンテしてよ」
「息子ウデ悪いから止めたほうがいい」
何だこいつ、朝からビール呑みたかったの我慢して、今まで不動産屋やってたんだ。
引退して、モーニングビール飲みながら息子の悪口言うなんて、隋分とシケタ老後だよな。
説教してやろうか、ってとこで目が覚めた。

モリアオは好き勝手な時にビール呑んだり、昼寝したり、早起きしたり早寝したりして、マ、好き勝手に暮らしているけど、今年からは規則正しい生活心がけようかな。
朝から缶ビール呑んでる年寄りって、あまりみっともいいモンじゃないように思えてきた。